So-net無料ブログ作成
検索選択

BRAVIAの録画用HDDを取り替える [その他]

備忘録も含め。

BRAVIAにテレビ番組録画用の外付けHDDをつないでるけど、
容量がいっぱいになった、ハードディスクが故障した
みたいな時です。

古いハードディスクに入った番組を新しい方に引き継ぎたくて、
以下段取りでやったらできました。

①新しいハードディスクを登録する。
新しいハードディスクをBRAVIAとUSBでつなぎ、機器のメニューから録画用ハードディスクとして登録します。

パソコンを使い、古いハードディスクの情報を新しいハードディスクに丸ごとコピーします。
パソコンで見ると、こんな感じ↓のフォルダ構成にどちらもなっているはず。
1.png
全部選択してまるっとコピー。

この時、同じ名前のファイルが存在します、とメッセージがでてきたものは
とりあえず全て「コピーしない」を選びます。
4.png

③古いハードディスクの中のdb というフォルダ、db_bakというフォルダの中のファイルを
新しいハードディスクの同じ場所に上書きでコピーします。
2.png
 (db_bakのファイルも同様に)

④新しいハードディスクをテレビに接続すると、前のハードディスクの録画番組が
リストとして表示され、視聴できます。


僕はこのやり方でたまたまできた、というだけで
何の確証もないのでそこのところはよろしく!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。