So-net無料ブログ作成
検索選択
米屋な音楽 ブログトップ

ピース [米屋な音楽]

ひさびさの新曲紹介です。

いつもより時間をかけて、コトコトと作りました。
フルートの音も入れたりして、いつもとちょっと
違う感じです☆




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Life [米屋な音楽]

元気いっぱいな曲です。

英語詞はひさびさかな~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

3.18 [米屋な音楽]

ちょうど一年前に書いた曲です。



アコギ一本でシンプルに仕上げました。
効果音的に雨の音が後ろに入ってます。

つらいこと、とか嫌なこととか、
見て見ぬフリしていつか忘れるまで・・ってやるより
がっつり振り返って悲しんで、丸めてゴミ箱に入れたほうが
前に進めるんじゃないか、って曲です。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

損な世代 [米屋な音楽]

ちょっとまた今までと違う感じの曲ができました。

というか、ん~、・・ちょっとおバカな感じ笑。

右肩上がりの時代を過ごしてそのまま定年を迎える人、
右肩下がりの時代しか知らなくて仕事は増える一方の人、

後者の視点から前者の中の世渡り上手に、羨望の気持ちも込めて。
ちょっとスパイス多め。でも、たぶん周りにいたと思う。




今回は歌詞も引用。ま、かる~く笑ってやって下さい!!

この支店の結構偉いポジションでふんぞり返って座ってるオヤジ
見るからにおめでたい顔して笑い声は廊下にまで響く
どっかの偉い階層からギリギリセーフで天下ってきた
土日のゴルフに人生かけてトイレの鏡で素振りの練習。
奴等の時代は就職楽でそれなりの会社に余裕で入れた
バブルの時には経費使って芸者同行で社員旅行
粗相をやっても役立たなくても万年安泰下れば役員
僕らの時にはどこ向いても冷たい風ばかり
嗚呼 損な世代   嗚呼 そんな世代 嗚呼 損な世代   嗚呼 それが時代
俺の事務所の廊下でよくすれ違う独り言発して歩いてるオヤジ
見るからに使えない顔して柱の影でひっそりと過ごす
メインの仕事は電球交換メールはノーレス話通じない
ランチのときだけ以上に機敏でA定食へとまっしぐら。
・・・続きはこちらから↓
https://sites.google.com/site/yoneyaweb/Home/songs/sunna-shi-dai

米屋の中にリーマンがいるってバレちゃいましたね笑。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【第6弾】 yuki [米屋な音楽]

雪が降って、街が白く染まった情景を牧歌的な曲にしてみました。
この季節にぴったり!

ほのぼのとした歌詞の軽いロックです。
ほっこりした気持ちになれるはず?

心理的な描写は一切いれずに、淡々と情景を詞に書いてみました。
コードはAとDとEしか使ってない笑。
ギター初心者のアナタにも簡単に弾けちゃいます★

歌詞&more!!↓
https://sites.google.com/site/yoneyaweb/Home/songs/yuki
yukiカテゴリバナー.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【第5弾】 レクイエム [米屋な音楽]

ちょっと青めです。

今回のテーマは行き場を失った想い。
相手あっての人生なんで、自分の意思に反して何かを失うことはよくあります。
フラれた、相手を不幸にして失ってしまった、住み慣れた街からの引っ越し、
渾身の企画が却下、あ、それは俺だ笑。

そういう指の隙間からこぼれていった大切なものを、
悔しいからと恨むのは空しい、
でもいつまでも振り返るのは女々しい。

無くしたものは無理でもせめてそれを過ごした自分、その時間に
記念碑を立てるような、そんな曲です。


曲的には一回サビがひたすら同じフレーズを繰り返す、
みたいな呪文系の曲を作ってみたかったんですよね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【第4弾】 As U Are [米屋な音楽]

❖米屋の楽曲第4弾です!
images.jpg
明るい曲に仕上がりました。
ダイジェスト版↓

テーマは楽しく生きよう、かな。
ちょっと掛け合いを入れてみたり、音数を増やしてみたり、色々挑戦してみました。
結構キーが高くてレコーディングは大変だったけど、今までで一番いい出来かな~★

是非フルバージョンで聴いてください!↓

歌詞ダウンロードはこちらから!
http://sites.google.com/site/yoneyaweb/Home/songs/as-u-are
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【第3.5弾】 Lullaby [米屋な音楽]

❖米屋の楽曲3.5弾です!

短めのアコースティック曲です。
images.jpg
子守唄がテーマです。初英語!!


短いので3.5弾くらいかなぁと・・。

ダウンロードはこちらからどうぞ!
http://sites.google.com/site/yoneyaweb/Home/songs/lullaby
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【第三弾】モナリザ [米屋な音楽]

米屋の楽曲第三弾です! 若干艶っぽい大人の恋の曲です。
タイトルはずばり、モナリザ
yayeyey.jpg
え?モナリザ?

そうです。
この表情、笑ってるんですけどちょっと小バカにしてる感じにも見えません?
笑ってるのか、嘲笑ってるのか、
そのあたりを最初のモチーフに曲を作りました。

こういう曲調、今まで全く作ったことなかったんですが楽しく作れました。
ベースとギターの一体感を少し気合入れたら全体的にしまりが良くなった気がします。
リズム隊って大事なんですねぇ。

お楽しみください!
歌詞&MP3のダウンロードはこちらからどうぞ!
http://sites.google.com/site/yoneyaweb/Home/songs/monariza

※「乱れたシーツ」、「ボタンを外して」等々アダルトな歌詞が多いですが、
こちらは米屋の妄想ワールドによるもので実体験ではございません笑。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【第二弾】Re:Quest [米屋な音楽]

米屋の楽曲第二弾です!しっとりバラードです。
再び、冒険というのをちょっともじってRe:Quest
無題.png
身近な人がある日倒れて右半分があまり動かない体になってしまったんです。

それで落ち込んでるんだろうなぁと思ってお見舞いに行ったら、
本人が意外にも前向きだったのに驚きました。
ちょっと前まで自由に動けたのがある日を境にかなわなくなって、
振り返って後悔するならいくらでもできるんだけど、その人はもう
新しいスタートを切ってたのにすごく感銘を受けたのを覚えています。

それがきっかけでこの詞を書きました。



歌詞ダウンロードはこちらから↓
http://sites.google.com/site/yoneyaweb/Home/songs/request

バラードなんて作ったことなかったので曲的には課題があるかも。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【第一弾】風が吹く森 [米屋な音楽]

米屋の楽曲第一弾です!ノリのいいパンクです!



MP3でダウンロードもできます。
こちらからどうぞ↓
http://sites.google.com/site/yoneyaweb/Home/songs/kaze-ga-fuku-mori

貴方・貴女のiPodに入れて下さいっ!
米屋な音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。